こんなん釣れましたけど

能登(石川県)の海でなんでも釣ってるサラリーマンチーム

強風とぶっ飛び潮の内浦TR

どうも。T部員です。

 

シーズン終盤の内浦ティップランに行ってきました。

というか多分今年最後になりそう。

 

予報どおり風が強い。

しかも中潮なのにぶっ飛び潮。

 

目の前をクラゲがもの凄いスピードで流れ去って行く。。

 

朝マヅメの一発目は浅場から。

誰も乗らない。。

 

少し移動してティップに違和感。

合わせるとタコ。。

f:id:fish321:20161106132922j:plain

 

それでもめげずにシャクってやっと1杯。

f:id:fish321:20161106133023j:plain

型はいいんやけどね。

全然アタらない。

単発でしか釣れない。

 

デュエル(DUEL) EZ-Q フラッシュフィン TR

あの「パタパタ」にNEWバージョン登場!今度はフィン!?「パタパタフィン PATENT」わずかな潮流でフィンがバイブレーションを起こし、波動で猛烈アピール。よりイージーに捕食本能をスイッチON!

 

そのうち魚の方が活性あがっちゃって

 

K君が良型のアオハタなんか釣っちゃってる。

f:id:fish321:20161106133200j:plain

 

強風とぶっ飛び潮で40gのエギに15gのシンカーを

付けても底取りに時間がかかる。

シャクリ2セットで相当流されるし。

 

気分転換に沖へ移動。

 

移動後、

M先輩にジギングロッドを貸してもらってシャクっていると

底から20m付近でやたらとガツガツ当たる。

 

みんなして「なかなか乗らんな〜」とか言いながらも

根気よくワンピッチで巻いてると、、、

 

 

なんとスレ掛かり真鯛45cm

f:id:fish321:20161106133735j:plain

 

スレだとやたら重い。

鯛の3段引きとか全然無いし。

やたら暴れて重くて、

上がってくるまで鯛とはわからなかった。

しかし鯛は鯛。

高級な外道ゲットです(人の竿で)

 

その後フクラギを釣ったり(人の竿で)

f:id:fish321:20161106134021j:plain

 

タイラバでキジハタ釣ったり(人からもらったリーダーで)

まあ、、イカよりも魚ばっかになってしまいました。

 

もうティップランもそろそろ終盤。

自分ら的には多分今年最後。

これからはショアのアジメバ。

船だとヤリイカですかね。

 

家で鯛を捌いていると、口の中からタイノエが、、

しかも、つがいで。

日本じゃ縁起物らしいけどグロい。

f:id:fish321:20161106134549j:plain

グソクムシみたい。。

 

ではまた〜。