こんなん釣れましたけど

能登(石川県)の海でなんでも釣ってるサラリーマンチーム

そろそろキロアップ

シーズン後半のTR。

 

小潮だけど風も潮もまあまあ。

雲もほんのりかかっていて光も柔らかめ。

コンディションとしては良い方。

 

水深35m前後で

f:id:fish321:20161023220912j:plain

見事にピンボケ。。

 

同じフラッシュフィンTRのパープルで

f:id:fish321:20161023221007j:plain

こちらもピンボケ。

しかしなかなかの良型。

 

やっぱこの季節、この水深、この海域は

パープルが強い。

 

 

余談だけど、、

アオリイカは400ナノメートル付近の色域が

一番よく見える(らしい)。

 

 ↓この辺

f:id:fish321:20161023221815j:plain

ディープでも紫がアピールがあるというのは

そういう意味(らしい)。

 

 

f:id:fish321:20161023222145j:plain

イワシもこんなだから

なんとなくわかる気がする。

ここでオレンジとかピンクはちょっと違うもんな〜。

あくまでも想像やけど。

 

 

 

まあなんやかんやで

シーズン後半で型も一気に良くなり。

f:id:fish321:20161023221122j:plain

キロアップ(多分)っぽい奴も混じるように。

 

ただ、数釣りはもう終わりかな〜。

コンディションが良くて15杯。

 

上手い人なら陸っぱりでランガンして

同じくらい釣るんでしょうけど。

ランガンが苦手な僕らの場合は、

ボート乗った方が楽だし気分もアガる。

 

まあこれは釣果とか効率とか

良し悪しの問題じゃなくて、

単に好みの問題。

それにTR楽しいしね。

初心者でもアタリわかるし。

 

次回は11月の予定。

更にディープへ望みますよ〜。