
こんなん釣れましたけど

能登(石川県)の海でなんでも釣ってるサラリーマンチーム

ボートアオリ好調、とのこと。

どうも、T部員です。

 

今日はM先輩のボートアオリ、

つまりティップラン釣行日でした。

 

しかし僕はお留守番&ブログ更新係という

とても理不尽かつ不条理な役柄を命ぜられております。

 

まあ若干フテながらの報告となりますが、

生ぬるく見守って頂きたいと思います。

 

 

場所は内浦。

出港は5時半。

朝焼けがとても美しかった、とのこと。

f:id:fish321:20160917183931j:plain

 

最初のポイントの水深は15m程の藻場。

数はいたのですがサイズはやや小振り、とのこと。

 

そこからやや沖に移動し水深30m付近で、

やっとグッサイズに遭遇、とのこと。

 

f:id:fish321:20160917184657j:plain

嗚呼。楽しそう。

 

ただ、大潮の割に、潮が動かずティップ「ラン」というには

チョイ厳しい状況だったとのこと。

 

 

ちなみにM先輩のエギは

DAIWAのエメラスダスBORTの3号、とのこと。

多分重さは25gか30g。

カラーはこれはブラウンスギの赤テープですな。

※俺も同じの買うたんねん。。

 


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ボート RV

着底感度の良いアイ一体型メタルノーズドテラ流しで潮を受けながらの釣りでもアイ一体型の尖端形状で着底感度アップ。ラトルで広範囲にアピール。

 

 

順調にアオリを釣る中で、

同乗してたハクさんは、、、、

 

 

f:id:fish321:20160917185629j:plain

 

なぜかサビキでカマスとアジを量産中、

とのこと。

 

 

なにしとねん。。

 

 

しかも、、

 

 

f:id:fish321:20160917185740j:plain

船上で干物を量産中

とのこと。

 

 

ホンマなにしとんねん。。。。

 

 

 

そして更に。

 

f:id:fish321:20160917185814j:plain

 

甲板を盛大に汚していた

とのこと(笑。

 

 

 

M先輩曰く、

「本人はめっちゃ楽しそうやったで(笑」

 

嗚呼、癒し系キャラが際立ちます。

 

 

 

結局、釣果は、、

f:id:fish321:20160917185953j:plain

 

アオリ:40杯以上

カマス・アジ:無数

キジハタ:10匹以上

マハタ:1匹

 

 

おまけ。

 

 

エギでキジハタが釣れたとのこと。

f:id:fish321:20160917190741j:plain

 

以上!