読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなん釣れましたけど

能登(石川県)の海でなんでも釣ってるサラリーマンチーム

しつこく能登アジング

先週に引き続き今週もチーム釣行。 と言ってもMパイセンと2人ですがね。 南の尺パーリーに若干心惹かれつつも しつこく能登へ。 しかも久しぶりに奥能登方面から。 以前から気になっていたポイントがあったのでそこへ。 シャローかつフラット。 しかしベイ…

尺アジ祭りをあえて避けて・・・

昨年11月のティップラン釣行を最後にチーム活動をサボってました。 単独釣行はポチポチ行っていたのですが、、 今回は久しぶりのアジメバ。 巷では尺アジ祭りが始まっているとか聞こえており、M先輩にも 「南下して尺アジ祭り行きましょ〜よ〜〜〜〜」 とね…

強風とぶっ飛び潮の内浦TR

どうも。T部員です。 シーズン終盤の内浦ティップランに行ってきました。 というか多分今年最後になりそう。 予報どおり風が強い。 しかも中潮なのにぶっ飛び潮。 目の前をクラゲがもの凄いスピードで流れ去って行く。。 朝マヅメの一発目は浅場から。 誰も…

そろそろキロアップ

シーズン後半のTR。 小潮だけど風も潮もまあまあ。 雲もほんのりかかっていて光も柔らかめ。 コンディションとしては良い方。 水深35m前後で 見事にピンボケ。。 同じフラッシュフィンTRのパープルで こちらもピンボケ。 しかしなかなかの良型。 やっぱこ…

TRで釣ったアオリをその場で食してみた

どうも。T部員です。 3週間ぶり釣行。 大潮なのはいいんだけど「快晴で微風」 まあまあ嫌な予感がします。 今回はM先輩とK君との3人での釣行。 K君は最近TR用ロッドを買ったばかり。 しかもオイラと同じやつ。 メジャークラフト ソルパラ ティップラン モ…

アジングでポキっと折れちゃった・・・

どうも。T部員です。 最近はティップランばかりだったので、 「たまにはアジングもやっておかなきゃダメやろ!」 というM先輩とアジング釣行。 雨雲から逃げるように北へ北へ。 気づけば奥能登。。 ポイントは酷い濁り。 そして雨と風。。 到着後はまずはエ…

今年のアオリは成長が早い??

どうも、T部員です。 今週もティップランエギング釣行。 (まあ僕は先週はお留守番やったけど。。) 出港は同じく5時30分。 お約束の朝焼けショット。 「キレイやな〜」 とか言いながらも、頭の中では 「今日はどうやって釣ってやろうか」 と算段しているわ…

ボートアオリ好調、とのこと。

どうも、T部員です。 今日はM先輩のボートアオリ、 つまりティップラン釣行日でした。 しかし僕はお留守番&ブログ更新係という とても理不尽かつ不条理な役柄を命ぜられております。 まあ若干フテながらの報告となりますが、 生ぬるく見守って頂きたいと思…

アジもアオリもビミョ〜〜

金曜夜。 残業終わりにM先輩と 「今夜、行く?」 ということで行ってきました。 奥能登内浦アジング。 潮は長潮。 いつもの常夜灯には23時に到着。 M先輩が「なんかすげえパシャパシャいってるぞ」 確かに水面がいままで見たこと無いぐらいに湧いてる。。 …